image

本日はクラス2を対象に基礎トレーニングを行いました。

浮き玉のボールの対応するトレーニング!

この年代の試合を見ているとロングボールに対して落下地点に入れない、入れないがために敵にチャンスを与えてしまうことが多いように見えます。

高学年になるとキック力も上がるため、
なおさら浮き玉に対する処理はとても大切になってくると思います。

トレーニングの中では、まず落下点を見つける。

ボールの中心に立つ。
蹴るときは足をしっかり固定してボールに当てる。

終盤はかなりボールを正確に返すことができるようになりました。

基礎トレでは試合の状況を切り取った細かい部分をやっていきたいと思います!