10月14日 スキルアカデミーと磐田会場行いました。

本日は丸塚グラウンドでトレーニングを行いました。

1年生は奪われたら奪い返す、ゴールを目指す。
2年生はパスとドリブルを局面によって自分で選択するをテーマに行いました。

ゲーム中心でしたが、体育館で行っているONの追及をもっと引き出せればなと感じました。

最後にリフティングを行いましたが、結果は残念でした。
苦手なものも克服できる声かけをしていきたいと思います!

磐田会場3年生
「観る+テクニック」は習慣。
1vs1で突破することと、ボールを奪うことにフォーカス。やってみると、攻守ともにアジリティ強化することって大事なんだ、、と感じましたね。

磐田会場2年生
テクニック中心のトレーニング。特にドリブルについては、状況を観て空いているところに運び出すことにフォーカス。いつもパスを選択してしまう選手が、果敢にドリブルにチャレンジできました。