5/9 残念ながら雨でグランドが使えない為、室内にてトレーニングを行いました。
土のグランドと違い足元にしっかりと入ってくるボール、しっかりコントロールしないと転がっていってしまうボールに少々戸惑っている選手もいましたが、最後まで集中して良いトレーニングが出来ました。
ドリブルドリルでは【場面】を意識して速いドリブル、抜くドリブルとさまざまなアイディアを出して取り組みました。
サッカーは【自由度の高いスポーツ】
もっと自由にたくさんのアイディアが出たら更に良いトレーニングになると思います。

最後にはリフティングテストをしました。
苦手だからやらないのか、苦手だからこそしっかりと取り組むのか。
ここで大きく差は広がると思います。
次回は全員が3桁やれるように期待しています。

掛井