NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年6月

月別アーカイブ: 2022年6月

スキルクラス1

6/27クラス1は個人戦術(パス&サポート)をテーマに取り組みました。パスの質、コントロールの質、受ける準備、タイミングにこだわり、守備に関してもステップワークでボールを奪う為の相手との駆け引き、距離などにもフォーカスし …

スキルクラスI

6/19 クラス1 クラス1のトレーニングでは11人制のゲーム方式トレーニングを行いました。 ゴールも少年用ゴールではなく、7mゴールを使用しました。初めてのコートサイズ、ゴールサイズでしたが、これからはいかに早く11人 …

スキル浜松 6/17

6/17 クラス3&クラス1 本日クラス3、クラス1のトレーニングを行いました。 クラス3では、個人戦術でもあるボールの扱い方、パス&コントロールを行いました。最後のゲームでは【みんなで指示を出す】をテー …

スキル磐田 アカデミー

スキル磐田 アカデミー 強いキックを蹴るために、たくさん蹴りました。ボールの置く位置ボールに足を当てる位置身体の使い方 などを意識して。やはり、ボールの真ん中を足の甲でしっかりミートさせるリフティングが大事だなと改めて感 …

磐田クラス6/13

【磐田クラス3】攻守において、観て考え、狙いを持ってプレーすることを目指したトレーニング。守備のところでは、原則を理解し、狙いを持ってボールを奪いにいける選手が増え、最後のゲームでは守備の強度が高くなったと感じました。狙 …

スキル磐田会場 クラス4

【磐田会場クラスアカデミー、クラス4】常葉大学有玉グランドでのトレーニングでした。ここで試されたのは、日常の自分の姿。普段と違う環境、いつもと違うコーチの指導を受け、全く違う雰囲気の中でのトレーニングでした。「挨拶、行動 …

スキル 2.4 TR

5/30 トレーニング クラス4.2のトレーニングを行いました。クラス4では、ボールの奪い方。クラス2では4対4を4つのコートに分け、各コーチがそれぞれのオーガナイズをトレーニングしました。 ミニゲームはボールに関わる時 …

浜松、磐田合同TR

5/29 トレーニング クラス3、磐田会場クラス3の合同トレーニングを行いました。 ゲーム、シュート練習、パス&コントロールの3つに分けてトレーニングをしました。シュート練習では、とにかく回数を蹴ること、思い切り …

  • メールでお問い合わせはこちら

有限会社 鎌田自動車修理工場

髪専科 ゆめの丘

Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.