NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年10月

月別アーカイブ: 2017年10月

10/30 トレーニング

本日は丸塚グラウンド、浜名アリーナの2会場でトレーニングを行いました。 テーマは[相手との駆け引き] 自分の一番近いディフェンスに対してどういう駆け引きをするのか!     ボールだけでなく、相手の位置と目線を意識する。 …

10/27 トレーニング

本日はクラス3、クラス1、トレーニングを行いました。 クラス3の選手もだいぶみんなの前で話せる選手が増えてきました。 ただ試合になると静かになってしまう選手がまだ多いので、もっと自分たちで声を掛け合いながらプレーしてもら …

10/27 トレーニング

本日はクラス3、クラス1、トレーニングを行いました。 クラス3の選手もだいぶみんなの前で話せる選手が増えてきました。 ただ試合になると静かになってしまう選手がまだ多いので、もっと自分たちで声を掛け合いながらプレーしてもら …

10/23 トレーニング

本日は浜松アリーナ、丸塚グラウンドの2会場でのトレーニングを行いました! 浜松アリーナでのトレーニング様子↓   今日のテーマはパス&コントロール。 もう一度、基本に戻り、 [止める、蹴る]のトレーニング! 狭い …

10/21 トレーニング

本日は積志協働センターにてクラス4、トレーニングを行いました。 岩崎コーチによる身体のコーディネーションをみっちり行いました。 高学年が行った体幹トレーニングとは違い、今回は動きをいれながらのコーディネーショントレーニン …

10/20 トレーニング

本日は浜松アリーナでのトレーニングを行いました! トレーニングは3つのジャンルにわけてのメニュー。 小栗コーチはドリブル。 鈴木コーチはパス&コントロール。 高橋コーチはディフェンス。 試合をイメージしてどれだけ …

10/16 体幹トレーニング

本日、クラス1は浜松アリーナにて岩崎コーチによる体幹トレーニングを行いました。 選手はかなりつらそうでした! 体幹を強くすることは、サッカー選手にとってかなり重要です。 写真からでも辛さが伝わってきます。 体幹トレーニン …

10/2 試合をイメージする!

本日は浜松アリーナでのトレーニングでした。 ピッチサイズはいつもより小さめでしたが・・・ 逆にディフェンスの寄せがより早くなり、オフェンスがより工夫が必要な状態となりました。 ディフェンスの原則を守られる選手は、 サッカ …

10/1 トレーニング

本日はクラス4、アカデミー2年を対象にトレーニングを行いました。 広いピッチの中で、 どの方向にボールを運んでいくのか。 ボールを受ける側はスペースを意識して動く! 運動量が多くなった分、 選手たちはゲーム終盤にはかなり …

Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.