NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年12月

月別アーカイブ: 2019年12月

12/27 親子サッカー交流会

本日は4年~6年を対象に親子サッカー交流会を行いました。 たくさんの親御様にご参加して頂きました! ウォーミングアップではスキルで取り入れているドリブルドリルを選手と一緒に行いました。 選手が見本を見せて、親御様が実践。 …

トレーニング実践

スキルアップスクールのスタッフ、各地域の指導者の方で指導者講習会を行いました。 選手は小学生ではなく、中学生、大学生の計2回を行いました。 トレーニングの指導実践、 ゲーム(8対8)の指導実践をスキルのスタッフや各地域の …

12/23 トレーニング

本日はクラス4、クラス2を対象にトレーニングを行いました。 今回のトレーニングでは、普段ジュニアユース年代を指導している木下コーチが来てくれました。 トレーニングでは止める、蹴る、運ぶをテーマに。 サッカーにおける基礎的 …

12/16 トレーニング

本日はクラス3、クラス1を対象にトレーニングを行いました。 テーマはドリブル時のターン。 ターンの前提としてはまず、相手に奪われないこと。 ボールを触る足の向き、腕の使い方、身体を使ってガードする! ゲームでも随所に奪わ …

12/11 トレーニング

本日は有玉グラウンドにてクラス2のトレーニングを行いました。 テーマはパス&コントロール。 最初はパスを受ける際のタイミングが悪く、動きながらの状態で受けられていませんでした。 ボールの状況をみて、動きだす。 こ …

12/3 トレーニング

本日はクラス3、クラス1を対象にトレーニングを行いました。 クラス3ではパスとトラップのトレーニング。 少し滑る状態でしたが、いかにボールを浮かさずにパスを出せるか、またトラップでは強いボールをしっかりとコントロールでき …

  • メールでお問い合わせはこちら

有限会社 鎌田自動車修理工場

髪専科 ゆめの丘

Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.