NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年12月

月別アーカイブ: 2018年12月

12/28 特別トレーニング

本日はアカデミー、6年生を対象に特別トレーニングを行いました。 今回は特別講師としてW杯にも出場経験のある駒野友一選手にトレーニングを一緒に行ってもらいました。 実際に一緒にプレーした選手は駒野選手のテクニックやキックを …

12/13 基礎トレーニング

本日はクラス4を体験に基礎トレーニングを行いました! 今日はボールフィーリングをテーマに。 一人一個ボールをもってドリブル! 狙った場所にボールを蹴る! リフティングは移動しながら落とさない! 1時間30分、選手たちは集 …

12/12 トレーニング

本日はクラス3を対象にゲーム中心のトレーニングを行いました! ゲームのテーマはディフェンス。 中村コーチが言ってくれたように、まずはしっかりボールとマークが見れるポジションに入る。 かなり連続した粘り強いディフェンスがで …

12/10 トレーニング

本日はクラス4、クラス2のトレーニングを行いました。 土日からかなり寒くなってきました。 トレーニングテーマはボールを奪う。 攻撃と同じように守備にもテクニックがあります。 守備を前向きにチャレンジできる選手は今後必ず良 …

12/8 トレーニングの裏側

昨日のトレーニング後に、定期スタッフミーティングを行いました! 指導の様子を撮影し、スタッフ内で意見交換をしています。 コーチングの内容であったり、 トレーニングの大きさ、配球など、、 自分の経験だけを指導するのではなく …

12/3 トレーニング

12月最初のトレーニングとなりました。 中村コーチはディフェンス。 髙橋コーチはパスとコントロールをテーマにトレーニング! 今年も残すところあとわずかです。 風邪が流行っているので、体調に気をつけてもらえればと思います!

  • メールでお問い合わせはこちら

有限会社 鎌田自動車修理工場

髪専科 ゆめの丘

Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.