NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

7/28 夏休みの目標

今日はクラス3.クラス2のトレーニングを行いました! トレーニングが始まる前に夏休みに向けての目標を選手に喋ってもらっています。 夏休みの宿題だったり・・・ サッカーのことだったり・・・ 生活のことだったり・・・ 選手に …

7/24トレーニング

本日のトレーニングの様子です。 前半のクラス3.4はボールを持ったら、 必ず顔をあげて相手のゴールをみる、パスを出すときは、目があった選手にパスを出すというトレーニングをしました。 優先順位はドリブルにしても、パスにして …

7/24交流会

本日合宿メンバーで、FC豊川さんと交流TRをさせていただきました。 暑い中頑張ってTRをやってもらいました。

7/21 トレーニングマッチ

本日はクラス1の選手を対象に、 浜松東さん、浜松佐藤さんとTRGを行わさせて頂きました! いつもの8人制ではなく、 11人制でゲームをやり・・・ 最初は選手間の距離感に戸惑っていましたが、徐々に慣れてきました。 相手の動 …

6年生 開誠館トレーニング

6年生が開誠館の中学生、高校生と一緒にトレーニングをさせて頂きました。 二人組みでリフティングのお手本をみせてもらい・・・ バウンドしたボールをヘディングするトレーニング。 1対1のトレーニング。 普段では味わえないスピ …

7/10 トレーニング

本日のトレーニング風景 ウォーミングアップは走るときの姿勢を意識したトレーニング。 岩崎コーチによるGKトレーニングも実施しました! 泥まみれになりながらも、かなり集中してトレーニングに取り組んでくれていました。 ボール …

スキルアップサマーキャンプ3、4年

スキルサマーキャンプ3、4年に応募させていただきました。今回も沢山の応募ありがとうございます。 1日で人数の関係で応募終了してしまい申し訳ありません。 今回も楽しい合宿になればと考えています。

Jリーグ観戦!

久しぶりにJリーグを観戦してきました。 ジュビロ磐田VSヴァンフォーレ甲府 中村俊輔選手はもちろんですが、 川辺駿選手のボールの受け方がとても参考になりました。 狭いスペースの中でも、DFとDFの間でパスを受けてフリーの …

7/7トレーニング

今日のトレーニング風景 トレーニング前に円陣を組み、集中力を高めています。 個人の能力はかなり高いですが、 トレーニングの始まりから100%で取り組めているか・・・ 個人の能力をより一層高めるためには、 トレーニングの始 …

個人トレーニング!

今年度よりスケジュール上にはない日程でトレーニングを実施しています。 スキルアップスクールの基本理念である『スポーツをする場所の提供』のもと、選手たちにより多くボールをさわってもらう機会をつくるため、不定期ではありますが …

Page 1 / 212
  • メールでお問い合わせはこちら

有限会社 鎌田自動車修理工場

髪専科 ゆめの丘

Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.