NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年1月

月別アーカイブ: 2019年1月

1/31 トレーニング

本日はクラス4を対象に基礎トレーニングを行いました。 ボールをしっかりとキープするトレーニング! キープしながら相手のボールを奪いにいく。 足先だけでキープするのではなく、自分の身体を使ってボールを保有する。 この寒い中 …

1/30 トレーニング

本日はクラス2を対象にゲームメインのトレーニングを行いました! 正直、トレーニングの立ち上がりは少し残念でした。 一つ一つのプレーをこだわれる選手になろうと伝えたところ、かなり集中して取り組んでくれました。 ゲームでも非 …

1/28 トレーニング

本日はクラス3、クラス1を対象にトレーニングを行いました。 クラス3では、最近特にディフェンスの面をこだわってトレーニングをしています。 クラス1は常に動きながら予測をしてボールを受けること! この年代は体格でプレーに差 …

1/25 トレーニング

本日はクラス4、クラス2を対象にトレーニングを行いました。 テーマはディフェンス! 奪うことももちろん大事ですが、インターセプトができなかったときにどう対応するのか。 インターセプトができなかったら、しっかり止まってから …

1/21 トレーニング

本日はクラス3、クラス2を対象にトレーニングを行いました。 自分たちでボールを保有していいポジションで受ける。 相手DFのプレッシャーを回避しながら、どのタイミングでドリブル、パスで進入していくのか。 トレーニングで得た …

スキルなでしこ

アズーリ招待U-12@オイスカ人工芝‬ 「第13回アズゥーリやらまいかCUP U-12」 ‪スキルアップなでしこ3-0SPB‬ ‪ミユ1‬ ‪ハナ2‬ ‪ スキルアップなでしこ1-6キッカーズホワイト‬ ハナ1 ‪スキル …

1/11 特別トレーニング

本日はHONDA FCで現役で活躍されている古橋達弥選手に特別トレーニングを指導して頂きました。 トレーニング中は古橋選手も混ざりながらプレーしてもらい、選手に声を掛けてくれました。 トレーニングの最後にゲームを行いまし …

1/9 トレーニング

本日はアカデミー2年生、クラス4を対象にゲームトレーニングを行いました。 2年生はとにかくチャレンジすること! 3年生は周りをみて判断しならがらプレーすることをテーマに! 大変寒いなかでしたが、ゲーム自体も活気に溢れてい …

1/8 特別トレーニング

本日は特別講師として常葉大学浜松キャンパスサッカー部で指導されている、ジュビロ磐田などでご活躍された山西尊裕さんにトレーニングをして頂きました! テーマは【観る】 パス回しているときに、どうしてもボールにだけ集中してしま …

1/7 トレーニング

2019年最初のトレーニングを丸塚グラウンドにて行いました。 クラス1のトレーニングが始まる前に、 正月の全国高校サッカー選手権にもスタメンで出場していたスキルOBの吉田選手が来てくれました! OBが来てくれると本当にス …

  • メールでお問い合わせはこちら

有限会社 鎌田自動車修理工場

髪専科 ゆめの丘

Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.