NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年3月

月別アーカイブ: 2018年3月

3/30 トレーニング

本日のトレーニングの様子です。 トレーニングテーマは1対1! 攻撃でも守備でもまずは目の前の相手に負けない。 ボールを取られたらすぐに奪い返す。 やはり最後のゲームでも攻守の切り替えができる選手にかなり差がありました。 …

3/29 TRG

本日3.4年生がヴィバイオ船橋、おきつFCとTRGを行いました。 ボールを奪うをテーマにしてゲームに望みました。 自分の置かれている1対1に真剣に取り組んでくれました。奪った位置からの攻撃、セカンドDFの予測とインターセ …

3/26 トレーニング

本日のトレーニングの様子です。 トレーニングテーマはポゼッション。 ボールをもらう前のポジショニングに変化がでたり、 いかに自分でドリブルできる場所を見つけるか。 各選手、自分でテーマをもってトレーニングに取り組んでくれ …

3/24.25 TRG

週末は各少年団さん、クラブチームのご協力によりたくさんのTRGを行うことができました! 一番のトレーニングはやっぱり試合! 試合でどれだけ自分の力を発揮できるか! 選手には試合で目立てる選手になってもらいたいです。

スプリングキャンプ part4

キャンプ最終日  雨天という悪条件の中、選手たちは頑張ってトレーニングゲームをやってくれました。 沢山の親御様も寒い中見学に来て頂きありがとうございました。 凄くメンタルの所でいい勉強になった合宿でした。  最後同じ班の …

スプリングキャンプ part3

トレーニングが終わり、お風呂にも入っていよいよ食事の時間です! メニューはカレーとマカロニサラダ。 ご飯が食べ終わったあとは袴田コーチによる講義! 自分の体験談から後悔した話、 選手へこれからのアドバイス等について話して …

スプリングキャンプ part2

第一日目のトレーニングを終えました。 常葉大浜松キャンパスサッカー部コーチの山西尊裕さんを講師に迎え、トレーニングをして頂きました。 最後に集合写真を撮りました! トレーニングは終わりましたが、スプリングキャンプはまだま …

スプリングキャンプ part1

新5.4年生を対象にスプリングキャンプを本日から開催しいます。 13:30からのトレーニングの様子です。 また、選手やスプリングキャンプの雰囲気などリアルタイムで更新していきたいと思います!

3/9 トレーニング

本日は東小グラウンドにてトレーニングを行いました。 クラス4の新3年生は初トレーニング! 緊張している様子もありましたが、 集中して取り組んでくれました! これから宜しくお願いします!

6年生 最終トレーニング

本日は有玉グラウンドにて、 6年生最終トレーニングを行いました。 選手には中学生になっても自信をもってサッカーを続けてもらいたいです! もちろん勉強も! 6年生の親御様、 今まで、スキルアップスクールの活動にご理解とご協 …

  • メールでお問い合わせはこちら

有限会社 鎌田自動車修理工場

髪専科 ゆめの丘

Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.