NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。

ブログ

11/14 トレーニングNew

本日はクラス3を対象に丸塚グラウンドにてゲーム方式のトレーニングを行いました。 普段のトレーニングではできない、 その日限りのチームを作り、どう呼吸を合わせていくのか! 選手たちはコミュニケーションをよくとってくれました …

11/5 トレーニング

本日はクラス3、クラス1のトレーニングを行いました。 クラス1のトレーニングでは、 スキル1期生のOBが来てくれてました! 浜名高校で活躍していた二人で、 トレーニング後には選手たちから質問してもらいました。 中学、高校 …

10/30 オイスカジュニアユース交流試合

中学生とのTRGでした。 体格の違いやスピードの違いに最初は圧倒されながらのプレーとなってしまいましたが、時間が経つにつれて慣れてきて通用するプレー通用しないプレーが出てきました。 子供たちはプレーしながら色々感じる事が …

10/29 トレーニング

本日は丸塚グラウンドにて、クラス4、クラス2のトレーニングを行いました。 テーマは守備。 ボールを奪うまでの準備をしっかりとする。 最後のゲームでは、ボールに関わっている選手だけでなく、チーム全体でボールを奪うことを意識 …

10/24 トレーニング

本日は丸塚グラウンドにてクラス4のトレーニングを行いました。 水曜のトレーニングはとにかく試合! 本数をかなり多く行いましたが、 選手たちは集中力を切らさずにプレーしてくれました。 試合の体力を試合でつける。 考えながら …

10/22 トレーニング

本日はクラス4、クラス2のトレーニングを行いました。 両クラスを通じてテーマは守備。 クラス4では、ボールを奪う クラス2では、チーム全体でボールを奪う。 守備ではまず奪いに行くことが大事! あとはどのタイミングで奪いに …

10/19 トレーニング

本日はクラス4、クラス2のトレーニングを行いました。 クラス2のトレーニングでは久しぶりにリフティングを行いましたが、結果は少し残念でした。 努力を継続している選手もいれば、 現状のままの選手もいました。 現状に満足せず …

10/15 トレーニング

本日はクラス3、クラス1を対象に丸塚グラウンドでトレーニングを行いました。 テーマはポゼッション。 ボールの貰い方であり、 ファーストコントロールの質であったり、細かい部分を中心にトレーニングしました。 6年生はリーダー …

10/9 TRG

今日は浜松東少年団とTRGでした。 攻撃のテーマは縦に急ぎ過ぎないでボールを保持すること、守備は全員が連動性を持ってボールを奪うをテーマにやりました。 守備の時の連動性は一人一人意識してできていたけど攻撃時のボール保持が …

GSA

10月6日、7日、8日におこなわれた、中学生の国際大会GSA。 スキル卒業生が今年も参加していました。 久々にあってもいい笑顔で写真を撮ってくれました。 また次のステージにいっても頑張ってほしいです。

Page 1 / 2512»
Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.