NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。

ブログ

7/17 トレーニング

本日は丸塚グラウンドにてアカデミーとクラス3のトレーニングを行いました。 両カテゴリー8対8のゲーム方式のトレーニング! アカデミーの選手は非常に力強くプレーしていました。 普段は体育館でのトレーニングですが、 8対8の …

7/9 アカデミートレーニング

アカデミー1年生、2年生のトレーニングを再開しました。 2年生は8の字ドリブルを覚えてきてくれた選手がたくさんいました! トレーニングも集中して取り組んでくれました。 サッカーができなかった時期もありましたが、自分でボー …

2/15 開誠館合同トレーニング

本日は開誠館中高生とスキルで合同トレーニングを行ってもらいました。 ドリブルドリルを3種類、その後4年生はミニゲーム、5年生は通常のゲームに参加しました。 中学生、高校生相手に逃げずにアグレッシブに挑戦する! 開誠館の選 …

2/10 トレーニング

本日はクラス4、クラス2を対象にトレーニングを行いました。 細かいステップワークをとるトレーニング。 最後は3つに別れてのミニゲーム。 降格、昇格の状況がある中でのゲームでしたが、勝ち続けているチームは声がでていました。 …

2/7 トレーニング

本日はクラス4、クラス2のトレーニングを行いました。 浦和レッズのスカウトの田畑昭宏様がスキルのトレーニングに来てくれました。 何歳になってもサッカーを楽しむ! そしていつか埼玉スタジアムで待っています! スキルの選手に …

1/31 トレーニング

本日はクラス4、クラス2を対象にトレーニングを行いました。 トレーニングでは3つに別れて行いました。 フィニッシュ、パス、1対1をテーマに! 少ない人数に別れて個を特化する。 インサイド、アウトサイドのリフティングもやり …

1/30 トレーニング

本日はクラス3、クラス1を対象にトレーニングを行いました。 両クラスとも4ゴールのゲームをやりましたが、状況を観ながら予測を立てて動くというテーマで行いました。 ONだけで勝負する選手とOFFも駆け引きができる選手とでは …

1/24 トレーニング

本日はクラス3、クラス1のトレーニングを行いました。 石田コーチ、鈴木コーチ、小栗コーチの3グループに別れてのトレーニング。 最後にゲームを行いました。 11人制のゲームでしたが、各選手が役割や役割以上のプレーをゲームで …

1/20 トレーニング

本日はクラス4、クラス2を対象にトレーニングを行いました。 トレーニングテーマは予測! 守備でも攻撃でも予測することはサッカーにおいて非常に重要なことです。 ボールの状況の予測、味方の動きの予測、相手がどう動くかの予測。 …

1/8 トレーニング

新年初のトレーニングとなりました。 クラス4ではトレーニングの始まりにリフティングの測定を行いました。 ↑3分間で100回以上でできた選手たちです! 夏から努力している選手が増えてきました。 クラス2ではボールを保持する …

Page 1 / 3412»
Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.