NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年12月

月別アーカイブ: 2017年12月

12/25 年内最終トレーニング

本日は2017年最後のトレーニングでした! ↑はスキルアカデミー! ↑はクラス2! ↑は3年生! なでしこはアズーリカップに出場。 スキル、なでしこ、アカデミーとも蹴り納めでした。 丸塚グラウンドでのトレーニングでも一年 …

12/23 親子サッカー大会

本日は有玉グラウンドにて親子サッカー大会を行いました! 親子間の交流を深める目的で、 毎年行っています。 昨年に引き続き、たくさんの方に参加して頂きました! 親子でのパス交換を行い、、 父母vs選手に別れてゲーム! 選手 …

12/22 トレーニング

年内最後の東小グラウンドのトレーニングとなりました。 一年間グラウンドを使用させて頂いた感謝の気持ちをこめて、石を拾いました! 一生懸命拾ってくれています。 トレーニングは試合がメイン! 4年生はトレーニング。 トレーニ …

浜松FCさんとのTRG

6年生を対象に浜松FCさんとTRGを行いました! 普段とは違う、技術、スピード、判断をもった相手に対して最初は戸惑っていましたが、徐々に対応できるようになりました。 浜松FC代表の松原さんから激励の言葉を頂きました。 浜 …

12/18 トレーニング

今年のトレーニングもあと3回になりました。 どの学年も技術的なことはかなり向上したように思えます。 ただメンタル面では、自分を上手く表現できる選手がまだ少ないです。 トレーニングの終わりに市川コーチが言ってくれたように、 …

12/15 トレーニング

本日のトレーニングの様子です。 練習前に円陣を組んでもらいました。 自分のチームの円陣を披露してもらい、かなり盛り上がりました! トレーニングのテーマは【見る】 相手の動き、味方の動き、ボールの動き、いろんな情報を見てプ …

12/11 トレーニング

本日は丸塚グラウンド、浜松アリーナの2会場でトレーニングを行いました。 今日のテーマは1対1のディフェンス。 簡単に抜かれない。 相手がボールを触った瞬間にとまる。 最終的にはボールを奪って自分たちのボールにする。 ゲー …

12/4 トレーニング

本日は浜松アリーナにてトレーニングを行いました。 対面パスを行いましたが、 止める、蹴るに対してこだわれる選手が増えてきました! 当たり前のことを当たり前にできる選手になってほしいと思います。 パスをミスしてボールロスト …

12/3 トレーニングマッチ

本日は有玉グラウンドにてトレーニングマッチを行いました。 対戦相手はさなるさん。 パスの受け手のタイミングと出し手のタイミングがなかなか合わずちぐはぐでした。 ゲームの半ばからかなり改善され、 優位に地合いを進められるよ …

12/1 トレーニング

12月に入り、夜も寒くなってきました。 今日はクラス3の4年生、クラス1のトレーニングを行いました。 4年生に関しましては、 今まで大人しいインターネットがありました。 今日の個人的なテーマは【感情を表に出す】でした。 …

  • メールでお問い合わせはこちら

有限会社 鎌田自動車修理工場

髪専科 ゆめの丘

Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.