NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年5月

月別アーカイブ: 2022年5月

スキルクラス1

5/27クラス1は有玉グラウンドでトレーニングを行いました。 冒頭30分は常葉大学サッカー部の選手によるウォーミングアップを行って頂きました。 ドリブルのドリルをやりましたが、一緒に参加してくれた大学生の現役のドリブルを …

クラス2.4

本日クラス2.4のトレーニングを行いました。 クラス4は永田コーチによる守備のトレーニング。予測すること、ボールが動いている間に寄せること、ボールの奪い方など、守備の原則を繰り返し行いました。 クラス2のゲームでは、自分 …

5/22 trg

本日はクラス4と佐藤SCの3年生とTRGを行いました。ゲームの中では、コミュニケーションをとること。いつも予測をすることをテーマにしました。 序盤は何を声かけていいかわからず、戸惑うシーンもありましたが、最後は明確にコミ …

スキルクラス2

 5/20 クラス2を行いました。 ポジショニングをメインのテーマに凄く良いトレーニングができました。  この調子で頑張ってほしいです。 鎌田 

スキルアカデミー、クラス4

5/19 アカデミーとクラス4を有玉グラウンドで行いました。 とても良い環境で選手はイキイキとプレーをしてました。  5/19(木) アカデミー1・2年生            人工芝のグラウンドでのびのびとトレーニング …

スキル磐田 クラス3

磐田会場クラス35/16 体育館で、身体操作、テクニックトレーニングでした。自分の身体を思い通りに動かすことが、テクニックの向上にもつながります。単純なことを粘り強く繰り返し続けよう。また、最近はトレーニングに対する意識 …

スキルクラス2 佐藤体育館

5/9 残念ながら雨でグランドが使えない為、室内にてトレーニングを行いました。土のグランドと違い足元にしっかりと入ってくるボール、しっかりコントロールしないと転がっていってしまうボールに少々戸惑っている選手もいましたが、 …

スキルアカデミー5/12

アガデミークラスの1年生が佐藤小体育館でトレーニングを行いましたドリブル練習ではスピードを落として姿勢を良くすることにより、見える範囲が広くなりよい判断ができるようになりましたね頑張った選手、ご送迎いただきました保護者の …

5/8 スキルアップアカデミー

本日は佐藤スポーツクラブとスキルアップアカデミーと交流試合をさせていただきました。 夕方からサーラグリーンフィールドで行い、選手も気温、人工芝、最高のコンディションで気持ちよさそうにプレーしてました。   沢山の参加あり …

スキルアップTR

5/2クラス3 浜松、磐田合同でやりました。 有玉グラウンドということもあり、普段と違う環境の中パス&コントロールを中心にゲームへいきました。 体の使い方をスムーズにできるようになると非常に試合にいきると感じました。  …

Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.