NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年4月

月別アーカイブ: 2018年4月

4/27 トレーニング

本日はクラス4、クラス1のトレーニングを行いました。 トレーニングテーマは【走る】 ただ単純に走るのではなく目的を持って走る。 クラス1のトレーニングではグラウンド全体を使ってセンタンリングシュートをしました。 ゲームで …

4/26 基礎トレーニング

今年度から木曜日に基礎トレーニングを行っています! スキルアップスクールの基本理念である、 サッカーをする場所の提供、環境を与える。 止める、蹴る、ドリブル、ボールフィーリングなど基本的なトレーニングを行う予定です! ト …

4/23 トレーニング

本日のトレーニングの様子です。 この年代は身体の大きい小さいの差がどうしてもあります。 身体能力の差を埋めるために、どうするのか。 ポジショニングだったり、身体の使い方だったり、予測など。 身体能力の差は追いつかれたり、 …

B級コーチ養成講習会 part1

本日よりB級コーチ養成講習会が始まりました。 当スクールからは、袴田コーチ、市川コーチ、高橋が参加しています。 約1年間弱、指導についての勉強をしてきます! 初回は食育学や、コミュニケーショントレーニング。 実技ではフィ …

4/20 トレーニング

本日のトレーニングの様子です。 今日はゴールを4箇所設置し、 2コートでゲームを行いました。 後半のクラスではゲームの前にシュートのトレーニング。 ゲームではシュートを打つためにどういうポジションをとるのか。 集中してト …

4/16 トレーニング

本日のトレーニングの様子です。 クラス4、クラス1は丸塚グラウンドでトレーニング。 クラス1の選手はプレーにスピード感がでてきました。 ただ、スピードが早くなりすぎてプレーの質が雑になってしまう場面もありました。 速いプ …

4/13 トレーニング

本日のトレーニングの様子です。 今日はクラス3とクラス1のトレーニング。 試合の戦術の前に、まず目の前の 相手に負けない、ボールを取られたら取り返す、基本的なことを意識してプレーしていました。 上手くなる要素にまず負けず …

強気

ゴールへ向かう強い気持ち ボールを奪う強い気持ち ピッチの中でも外でも仲間を助けることができる強い気持ち 自分に負けない強い気持ち

4/9 トレーニング

本日のトレーニングの様子です。 クラス4のトレーニング前にみんなの前で選手に喋ってもらいました。 大勢の人の前で話すというのもサッカー選手の能力の1つだと思います! 高学年になるとだいぶ人前で話せる選手が増えてきます! …

4/2 トレーニング

本日は最初にコーディネーション(身体の動き)のトレーニングを行いました。 サッカーを前提としてまず、身体を上手く動かす! 今の年代でしかできないことはたくさんあります。 色んな経験をしてほしいです!

  • メールでお問い合わせはこちら

有限会社 鎌田自動車修理工場

髪専科 ゆめの丘

Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.