NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年9月

月別アーカイブ: 2018年9月

9/28 トレーニング

本日はクラス3、クラス1を対象にトレーニングを行いました! クラス4は試合形式、クラス1はシュートトレーニング! サッカーの最終目的は得点をとること。 フィニッシュの精度がかなり改善されました。 6年生はこの時期から大き …

9/24 トレーニング

本日はクラス4、クラス2を対象にトレーニングを行いました! 人工芝なので、パス&コントロールの質がより求められる環境の中でのトレーニング。 ピッチサイズを少し広めに設定しましたが、長いパスをどれだけ正確に蹴れるか …

9/20 基礎トレーニング

本日はクラス3を対象に基礎トレーニングを行いました! サッカーの基礎となる部分、ボールコントロールをテーマに。 トレーニングをみながらですが、 まだまだ基礎となる技術が足りないなと感じました。 基礎があっての応用になりま …

9/18 開誠館合同トレーニング

本日は6年生を対象に、開誠館中学、高校の選手と合同トレーニングを行いました。 リフティングを教えてもらったり、 1対1も行いました。 普段は同じ小学生とプレーしていますが、今日は全て格上の選手とのサッカー。 スキル出身の …

9/17 トレーニング

今月雨天でスキルアップスクールの活動がなかなか出来ない為、本日計3クラス行わせて頂きました。 沢山の選手が参加をしてくれました。ありがとうございます。 各学年上の選手と試合を最後にやりました。 みんな頑張ってくれました! …

9/6 基礎トレーニング

本日はクラス4を対象に基礎トレーニングを行いました。 テーマはボールの受け方、ディフェンス。 攻撃と守備が両方できる選手がいい選手! 守備に対して苦手意識があるかもしれませんが、ボールを奪える楽しさをしるとよりサッカーが …

9/3 トレーニング

本日はクラス3、クラス1を対象にトレーニングを行いました! トレーニング自体は集中して取り組んでくれたのですが、、 最後の片付けが少し残念でした。 自分から率先して行動ができる選手はいい選手! オフザピッチでも輝ける選手 …

  • メールでお問い合わせはこちら

有限会社 鎌田自動車修理工場

髪専科 ゆめの丘

Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.