NPO法人スキルアップスクール浜松は、『地域貢献』『個の育成』『人間力の育成』『スポーツする場所の提供』の4つの理念を柱として2010年9月に開校しました。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2024年5月

月別アーカイブ: 2024年5月

5/25 トレーニング

クラス4 サーラグリーンフィールドでトレーニングを行いました。 人工芝なので、止める蹴るをフォーカスしました。 意図的にコントロールする、 ターン、リターンの判断を持つ! 自分のチームでも活かしてほしいと思います。

スキルOB

鈴木りひと選手  https://www.jfa.jp/youth_development/national_tracen_u14/ 磐田第一少年団ー浜松開誠館中 頑張ってください!!

5/24 トレーニング

クラス3 逆サイドの選手がボールに関わる、 オフにならない、攻守ともに予測する。 積極的にチャレンジしてくれました。 クラス1 ボールを持ったら慌てずに選択する。 プレースピードをゆっくり、守備の強度を高くもってトレーニ …

5/23 トレーニング

クラス4【1】トレーニング ドリブルではストップ&ムーヴを行いました。 動きを止める、その後早く動く。 止める技術も必要だと感じました。 ゲームでは佐藤なでしこの中学生がGKをやってもらい、普段の環境とは違う中で …

5/17 トレーニング

クラス4【2】 守備のトレーニングを行いました。 勇気を持って前向きにチャレンジしてくれる選手が多かったです! ボールを扱うテクニックと同時に、 ボールを奪うテクニックも楽しんでもらいたいです。 クラス2 パス& …

5/16 アカデミートレーニング

アカデミートレーニング ドリブルの方向を縦以外に進行する。 斜め、横、後ろ、でも最終的には相手のゴールへ目指す! ミニゲームの中でも多く、挑戦している選手がいました。 強風の中、たくさんのご参加ありがとうございました。

5/13 トレーニング

雨天のため、 クラス4【2】、クラス3のトレーニングを体育館にて行いました。 身体操作、コーディネーション、ボールのテクニックを中心に。 柔軟性は日々の繰り返しが大事です。 自分の時間を使って実行できるようになってもらい …

5/10 トレーニング

クラス1 ウォーミングアップからの3対3、 3対3では、どのタイミングでボールを受けて、どういう動きをするのか、どういう縦パスを入れてあげるのか。 難易度が高いトレーニングですが、 順応してくれました。 守備の強度が上が …

5/9 アカデミートレーニング

1年生 ボールテクニックを中心に行いました。 話をしっかり聞く、見て覚えるということが出来てきました。 2年生 去年に比べるとボールを奪いにいく強度が上がってきました。 常に関わることへ繋げていきたいと思います。 たくさ …

スキルOB

https://www.jfa.jp/news/00033900/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter スキルOB選手 小枝朔太郎選手 和田JFC-ジュビロ磐田u-15 頑 …

  • メールでお問い合わせはこちら

有限会社 鎌田自動車修理工場

髪専科 ゆめの丘

Copyright © NPO法人スキルアップスクール浜松 All Rights Reserved.