蒸し暑い中でしたが・・・

image

汗をたくさん書きながらも頑張ってトレーニングをしてくれました。

クラス3はトレーニングの中でリフティングを行いました。

クラス3のある選手にリフティングの今までの最高記録を選手に聞いたところ・・・

4年生で1832回!!

もともと3年生でスキルに入ったときはリフティングが30回もできなかった選手です。

この一年と半年の間で自分で努力して、
1832回にたどり着いたのだと思います。

image

浜松アリーナでのトレーニングでも、中村コーチがリフティングを行いました。

もも、頭、インサイド、アウトサイド、どんな部位でもボールの中心をとらえる。

リフティングが上手な選手に共通していることは・・

①ボールタッチが柔らかい

②パス、シュートのキックでもボールの芯を捉えているので力強いボールが蹴れる

③集中力が高い

この3つは共通しています。

リフティングはボールさえあれば、
1人でもできるものなので、どんどん挑戦してほしいです!

回数ができるようになったら色んな場所
(インサイド、アウトサイド、頭など)

楽しみながらリフティングをやってもらいたいと思いました!