image

本日はクラス4、クラス1のトレーニングを行いました。

責任感のあるプレーがある選手がかなり増えてきました。

例えば・・・

単純ですが、ボールを取られたら奪い返す。
これも責任感のあるプレーだと思います。

オフェンス面で言えば、
パスを相手の足元に正確に速いパスをだして、受け手にDFを寄らせない。

これも責任感のあるプレーです。

些細なことですが、
試合には大きく影響します。
むしろ勝敗をわける要素かもしれません。

トレーニング後のスタッフミーティングでも、自分の選択肢を持ちながらより良い選択を自分で判断できる選手が増えてきたと振り返りました。

image

原理、原則を知った上で自分の持ち味、アイディア、責任感のあるプレーをする。

集中して取り組んでくれた選手に感謝です!