今日は浜松東少年団とTRGでした。
攻撃のテーマは縦に急ぎ過ぎないでボールを保持すること、守備は全員が連動性を持ってボールを奪うをテーマにやりました。

image

守備の時の連動性は一人一人意識してできていたけど攻撃時のボール保持が少しバタバタしてしまいました。
ゲームが進むにつれて一人一人の距離感が良くなりサポートの位置も良く、ボールを保持しながら攻撃することができました。
課題もしっかりでて、色々な局面でのスピードの緩急が少し課題かなと思いました。

image

攻撃でも守備でも1つ先のことを考えれるようになるとさらに成長していけるんじゃないかと思いました。
もちろん良い所もたくさんあり、コーチから要求した一人一人の距離感を見ることだったりサポートの位置だったりが良くなり見ていてとても楽しいTRGでした。

中村