本日はクラス1平口人工芝、クラス2,4丸塚グラウンドでトレーニングをしました。 クラス4はパスとドリブルの選択を、クラス2はポゼッションのトレーニングをしました。
ウォーミングアップでは細かいドリブルをしましたが、選手の上達のスピードが凄く早かったです。    高橋

 非常に強度が高く集中したトレーニングだったと思います。
疲れているからこそ、パスやコントロールを丁寧に。と出来るようになって欲しいなと思いました。

来年からはコート広さが倍になる。
もっと動くし、もっと走る。
その中でどうやってサッカーをやるのか。
もっと、観て、考えてサッカーをして欲しい。
コートサイズ、人数が変わっても【ゴールを目指す】本質は変わらないので、失敗を恐れず自信をもってTRYして欲しいです。 掛井

指導者 鎌田、掛井、高橋、石田、永田